~新たな自分への挑戦~

ファッション

Day29「トレンド」

ファッションには、必ずトレンドというものが存在します。なぜトレンドが存在するのか?

それは、服を売るためです。

流行は、意図的に作られたもので、毎年流行は変わります。

トレンドとは、そうした流行にあわせた服選びとなります。

しかし、年代で取り入れ方には注意が必要です。

40代が20代と同じ格好していては、痛いのです。

20代のトレンドの向き合い方

20代はできるだけ最新のトレンドを追っていくべきです。逆にトレンドに逆らう格好をするだけで、一気におっさん臭くなってしまったり、野暮ったく見えてしまいます。今のトレンドをしっかりと抑えて、トレンド通りの服装でもいいぐらいです。10代、20代は、トレンドに忠実にしたほうがいいです。

30代のトレンドの向き合い方

30代は、少し抑え気味にトレンドを取り入れましょう。10代や20代のようにガッチリトレンドに忠実になる必要はありません。30代前半はまだ20代の雰囲気も残っているので、トレンドに沿ってもいいのですが、35以上になれば、限りなく40代ですので、オトナな雰囲気を出したほうが良いです。

30代後半からは自分にあった服装やスタイルを少しずつ作っていく段階なのです。

40代のトレンドの向き合い方

40代以降は、トレンドをそこまで意識する必要はありません。むしろ、自分の個性にあった服装をチョイスすると良いです。また、柄物や色物を取り入れると良いでしょう。若いときは、黒、白、ブラウン、グレー、紺などの色選びになりがちですが、年齢が高くなればなるほど、本体自体が枯れてくるので、色合いを取り入れたほうがおしゃれに見えます。40代では自分のスタイルを確立することを考えたほうがいいです。

50代のトレンドの向き合い方

50代は、男としてはすでに完成しています。スタイルも同様に、完成したスタイルを身に着けておくべきです。上品で、エレガントさが出れば大人の男として見られます。アロハに短パンに素足にローハーで、色黒のおっさんとかもいますが、あれはあれで、完成されています。40代、50代は、トレンドを意識することなく自分のスタイルを貫いたほうがいいでしょう。また、服装よりも健康的な体のほうが大事です。

健康的でスタイルよく、20代にも負けないような体であれば、何でも似合います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP