~新たな自分への挑戦~

マインドセット

Day3「マインドセット」は終わらない

Day1、Day2とすでに2回に分けてマインドセットを促してきました。

Day3からは「そろそろ新しいことを教えてくれよ!」と思う、あわてんぼうのチェリーボーイ諸君。

もう少し、マインドセットをしたほうが良いですね。

急いでも、仕方ないのです。

今の自分があるのは、これまでの自分の生き方の結果なのです。

鏡で自分を見てください。

イケてるとすれば、後は自分に何が足りないのかは明確じゃないでしょうか?

イケていない人は、急いではダメです。

年齢がもう50過ぎている!加齢臭が・・・と思うおっさんでも、まだ早い。

鏡の前に立っている男の人生を思い起こしてください。

どんな生活をした結果、そうなってしまったのか?

それは、社会が悪いのか?それとも、会社が悪いのか?

親が悪いのか?周囲の人間が悪かったのか?

誰も悪くありません。悪いのは自分自身です。

そのことをしっかりと認識することが大事です。

あなたの鏡の目の前に立っている男は、自分の生き方がまずかった結果なのです。

セルフイメージというのは、自分自身を錯覚させます。

拒食症の女の子は、ガリガリでも太っていると思いこんでしまいます。

デブも、自分はまだぽっちゃり系と思い込んでいます。

はっきりとデブであることを認識すべきです。

痩せていたとしても、顔はどうでしょうか?目は死んでいませんか?髪の毛は?服装は?

人は見た目が全てです。見た目が全てではないというの嘘です。

初対面の相手を6秒で判断し、その人のラベリングはその後の印象は8割変わりません。

イケてない印象を初対面で与えてしまったのだとすれば、その印象は、その後も変わらないのです。

イケてる人は、その事をよくわかっています。身だしなみに気をつけ、話し方や態度など丁寧で優しい雰囲気を作って接します。40歳を超えていれば、大人の余裕もほしいところです。

そうした、ものをすべて身につけるための覚悟が大事なのです。

覚悟を持って取り組めば、必ずなりたい自分になれます。

しかし、覚悟がなければ、挫折し誰もいないワンルームのアパートで今日もカップラーメンを食べて、スマホでオナニーをして寝る生活のままです。

そんな生活から早く抜け出したほうがいいと思いませんか?

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP