~新たな自分への挑戦~

マインドセット

Day41「習慣を変える」

大事なのは、習慣を変えることです。

習慣を変えるためには、思考を変える必要があります。

しかし、思考を変えるのは至難の業です。

これまでの人生を否定するかもしれません。自分の生き方を根本的に見直すのです。

自分の生き方が間違っていたとすれば、正しい方向へ自分を導いて行く必要があります。

正しいかどうかは、自分の価値観です。自分にとって最終的に良くなると思われることを目指すのです。

人並みの幸せを手に入れることの方が、実際は難しいです。

ましてや、それ以上の幸せなどは手に入らないと思ったほうがいいです。

しかし、手にも入らないような夢想を思い、行動に移すことが出来ない人が多いのです。

習慣を変えるためには、まず初めに思考を変える必要があります。そして、次に行動を変えるのです。

その変えた行動を続けることが習慣です。

1日、2日だけではありません。ずっとやり続けなければなりません。

習慣にさえなってしまえば、後は自動的にやり続けることが出来るようになります。

人間は、習慣の生き物なのです。

毎日違ったルートを通って通勤・通学を行うでしょうか?起床から出発まで毎朝異なることをしている人はいないはずです。

家に帰ってきてからも同様です。寝るまでの間に多少の違いがあるかもしれませんが、だいたい同じ毎日でしょう。

だから、考え方を変え、行動を変えなければなりません。

行動を変えることができれば、新しい習慣に自然となっていきます。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP