~新たな自分への挑戦~

ボディメイク

Day55「プロテインの種類」

プロテインの摂取は続けていますか?結構大事なので、必ずプロテインは主食として摂取し続けてください。

理由は、オスには何よりタンパク質が必要だからです。

オナニーして出しまくっているあれも、タンパク質です。

髪の毛だってタンパク質が必要ですし、筋肉は言うまでもありません。

とにかくタンパク質が必要なのです。赤身の肉や鳥の胸肉、ササミを食い続けてもいいのですが、効率的に接種するにはやはりプロテインです。

ただし、自分の肉体のステージあわせてプロテインを選ぶことは大事です。

デブにおすすめプロテイン

デブには絶対にソイプロテインです。大豆を原料にした食物製のプロテインで、腹持ちがよくゆっくりと吸収されるため、食事の代替えとして使うことでダイエット効果も期待できます。

個人的にはザバスですが、ダイエットプロテインとして販売しているものあります。



マッスルボディに必須!ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、吸収が早いため、トレーニング後に接種すると筋肉を強化することに繋がります。マッスルボディを研究している猛者が愛飲しているのが、このホエイプロテインです。

筋肉に負荷をかけて、「いぃ!効いてるぅ~」と感じ、筋肉を愛でながらプロテインを飲む人におすすめです。ホエイプロテインはアメリカ産のものが強力とか言いますが、個人的にははっぱりザバスがおすすめです。


体重がしっかりと落ちた人は、筋トレで筋肉量を増やすことが大事です。筋肉をつけることはオスにとって何よりも大事です。

ホエイとソイのいいとこ取り!カゼインプロテイン

カゼインプロテインは、ソイプロテインと同じように消化に時間がかかり、腹持ちもしますが、ホエイプロテインのように筋肉の増強や補修にも効果があります。筋肉量の減少を防ぐために、寝る前に飲むとか、ソイプロテインと同様に、食事の代替えとして飲むことがおすすめです。

ただ、個人的にはどっちつかずなイメージなので、余り使うことはありません。

ダイエットならソイプロテイン、筋肉増強ならホエイプロテイン

これで十分だと思います。


コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP