~新たな自分への挑戦~

ボディメイク

Day27「ワンパンマン」

強すぎて、ワンパンチで何でもやっつけてしまうチートヒーローです。

チートすぎて敵がいないという最強ならではの悩みを持っています。

そんな、主人公がどうやってその最強の体を手に入れたかと言うと・・・

毎日、腕立て伏せ100回、上体起こし100回、スクワット100回、そしてランニング10km

これだけで最強を手に入れたという話に、やっていることが普通すぎて、作中でもびっくりしてしまっています。

しかし、これを1ヶ月真似してやってみた男がいました。

シンガポール在住の投資家だそうです。

たったこれだけを1ヶ月やり続けるだけで、マッスルボディを手に入れることが出来たという実例です。

実際、同じメニューをやろうとすれば、少なくとも2時間はかかると思います。

10Kmを1時間程度で走り、腕立て、腹筋、スクワットをそれぞれ100回ずつで、約1時間。

実際これだけのトレーニングを毎日やれば、確実になりたい自分にはなれると思います。

でも、毎日2時間トレーニングに時間を割ける人はあまりいないのではないでしょうか?

この半分のメニューを週2回でも十分だと思います。2ヶ月~3ヶ月程度を想定すればいいと思います。

短期間で結果を出そうと思えば、それだけ負荷をかけなければなりません。しかし、その負荷に耐えられず断念したり、終了後にリバウンドしてしまっては意味がありません。

この投資家の人も始めは、少なくしていたようです。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP