~新たな自分への挑戦~

ボディメイク

Day17「そろそろ運動するか?」

ずっと、食うな!と言ってきましたが、そろそろ運動しましょう。

なぜなら、筋力がだいぶ落ちてしまっていると思うからです。

しかし、体重を落とすためには、運動よりも食べないことに体を慣らさないと、運動どころの話ではありません。

また、太ったまま運動すると、思ったように筋肉が付きません。

だから、脂肪を落とす意味でも食事制限から着手するべきです。

Day1から数えて17日目になりますが、食うなと初めて言ったのは7日目でした。

そこから数えて10日。体の変化はまだまだ無いかと思います。
10日間、食べないというのは、いわゆる断食です。

本来の断食は、完全に食事をせず、白湯だけを口にするというものです。

それに比べれば、たいしたことはありません。

運動をする場合、いきなりハードな運動はやめたほうがいいです。必ず、体を壊しますし、長続きしません。

初めはストレッチから始めるといいです。

体が硬いと、運動するときにも悪い影響が出てきてしまいます。

Youtubeで「ダイエット ストレッチ」で探すといっぱい出てきます。

自分にあった方法を探して、少しの間続けてみてください。

自分に合わないなと思ったら、他の動画を参考にすればいいです。

そうして、自分にあったストレッチを探してみるのも面白い思います。

大事なことは、無理をしないということ。

すでに、食べないだけでも今までの生活よりも無理をしていると思います。

だから、運動では無理をしない。運動したからと言って、食っては駄目ですよ。

今日は、運動したから大丈夫と思って、ビールを飲むのはNGです。

お酒を飲むのは週末の1回にしてください。仕事の付き合いで飲む場合は、週末は飲まない。

デブは、習慣なのです。デブになる習慣をしているからデブなのです。

肥満のことを生活習慣病とか言うじゃないですか。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP