~新たな自分への挑戦~

ボディメイク

Day56「男ならシックスパック」

筋トレで重要なのは、十分な負荷がかかること。そして、継続して続けることです。

腹筋をトレーニングする方法は本当に様々あります。

Youtubeで検索するだけでもメチャクチャたくさんの動画が出てきます。

しかも、間違った情報も多いので、効果が見えてこないやり方もあります。

動画の選び方として大事なのは、年代にあった筋トレを選ぶこと。

自分の今の体型と同じところから初められている動画を選ぶことです。

ムキムキマッチョのやり方をデブが真似しても参考にはなりません。

40代が20代のやり方を真似しても上手く行かない場合もあります。

まずは、以下の動画を見てください。

自分にあったトレーニングを3ヶ月間継続することが重要です。

自分の体の特性を知ることも大事です。自分自身を知ることで、自分にあったトレーニングメニューを組むことも可能です。

また、遺伝の影響もあり、筋肉がつきやす人と付きにくい人がいます。

ダイエット中心にトレーニングしている人と、筋肥大を目的にトレーニングをしている人とでは、カロリー摂取の方法も違います。どちらの場合もタンパク質が重要なので、プロテインの摂取が必須です。

[GeneLife DIET] 肥満遺伝子検査 / 肥満タイプを知り効果的なダイエット[GeneLife SPORTS] スポーツ遺伝子検査 速筋型、遅筋型、筋トレ

遺伝子から自分の肥満体質と筋肉体質を調べることも可能です。

自分の体にあったダイエットとトレーニングを行うことで、より効率的で効果的に理想な体を手に入れることができます。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP