~新たな自分への挑戦~

ファッション

Day44「メガネで印象は変えられる」

メガネを掛けることで印象を変えることは可能です。

特に、メガネを掛けている人に対する印象にはネガティブなものはありません。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201/30/news008.html

目は口ほどにものを言います。

目の大きさや形、眉毛とのバランスなど顔面を構成する要素はたくさんあります。

自分の顔にあまり自信がなければ、メガネで特徴を出すことをオススメします。

また、生まれながらに目つきの悪い人などにもメガネをオススメします。

メガネを掛けることで、相手の受ける印象はかなり変わってきます。

特に、フレームがはっきりしたメガネは、顔の印象よりもメガネの印象のほうが強く残ります。

覚えてもらうときは、「あぁ、メガネの人」というイメージです。

メガネにも様々な種類があります。

フレームレスや細い縁のメガネ、黒縁メガネやカラーの縁、機能性重視のメガネなど様々です。

形も丸メガネからスクエア型、楕円形、細長などがあります。

整形などしなくても、メガネを上手く使うことで、相手が受ける印象を自分でコントロールすることが出来るようになるのです。

特に、男性の場合はメガネ一つで十分印象が変わります。

おっさんみたいなメガネも、おしゃれメガネに変えるだけで、若々しくおしゃれに見えたりします。

逆に、幼く見られがちであれば、知的なイメージをメガネで演出することも可能です。

それだけで、大人っぽく見られます。

人の印象というのは、曖昧で適当です。しかも、その印象は出会って数秒で判断されてしまいます。

特に顔にあるものは印象として残りやすく、鼻の形や目の形、唇の大きさ、耳の大きさなどコンプレックスを持っている人もいるかと思います。そうした人には特に、印象が残りやすい黒縁メガネをオススメします。

たいていの場合、黒縁メガネは存在感が強すぎるのでメガネだけが印象として残りやすいのです。

タレントの宮川大輔さんを見てください。

メガネの印象がかなり強く残るはずです。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP