~新たな自分への挑戦~

スキンケア

Day45「タンパク質不足もスキンケアに影響がある」

人間の体を構成するために必要な栄養素は、炭水化物、タンパク質、脂質と言われています。

その他に、健康を維持するためには、ビタミンやミネラルが必要となってきます。

バランスの良い食生活をしていれば、必要な栄養素は自然と取ることは可能です。

そして、バランスの良い食生活を送るためには、野菜をできるだけ多く取る必要が出てきます。

しかし、現代社会では、それが上手く取ることが出来ません。特に、外食中心の食生活ではかなり難しいです。また、炭水化物と脂質の接種が中心になりがちで、脂肪として蓄えられてしまうのです。

こうした理由から、肥満やメタボなどが増え続けるのです。

しかも、体に悪いものほど、上手く感じてしまうものです。

また、年齢とともに不足しがちなのがタンパク質です。

タンパク質は筋肉を作るため、ボディメイクのほうが中心的に考えられがちです。

しかし、タンパク質が重要なのは、筋肉増強のようなボディメイクだけではなく、スキンケアでも大事なのです。

タンパク質は、筋肉を作るだけでなく、体の細胞組織を構成しています。皮膚や髪の毛もです。

ということは、スキンケアにもかなりの影響があるといえるのです。

プロテインを飲んでいる人は、髪が健康的になると言われています。

ただし、薄毛治療をしっかりすることが大事です。

【発毛のウワサ】プロテインで薄毛が治る説は本当か?!AGA専門医は毎日飲んでる!【湘南AGA仙台院 藤井医師】|No.22

コラーゲン取るよりもプロテインを摂ったほうがいいとも言われています。

美肌を作るならコラーゲンよりも『プロテイン』を摂ったほうがいい理由を解説します

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP