~新たな自分への挑戦~

ファイナンス

Day23「投資を考える」

投資は、できるだけ長く続けられるようにしたほうが良いです。

短期的に儲けを考えるようでは、ギャンブルと一緒です。

投資には、様々な種類があります。投資信託、株式、コモディティ、金、為替、債権、仮想通貨、不動産などなど。

まずは、投資のことを知らなければなりません。

投資を知らずに、投資を始めると、やはりこれも失敗します。

しっかりと学んで、投資をしていけば、資産を確実に増やすことは可能です。

投資で成功している人たちは、しっかり学んで、投資をしたから結果を出せているのです。

まず初めに覚えておいてほしいことは、Time is Moneyという考え方です。

時は金なり。

投資にとって、これほど心理をついた言葉はありません。時間が金になるのが投資です。

自分が働かずとも利益を出してくれるというものだけを投資と言います。

最も再現性の高い方法として、ドルコスト平均法というものがあります。

これは、長期間一定の金額をひたすら積み立てるやり方です。

このやり方では、相場が変動した場合でも最終的には十分な利益が取れるという点にあります。

相場が下がった場合、投資資金も目減りしてマイナスになります。プラスのままではないということもしっかり念頭においておく必要があります。

しかし、相場が元の位置に戻ったときには、下がったときも買い続けているため、マイナス分よりもプラスに働くのです。

最も確実な方法としては、NISAを利用して投資信託を積み立てていくことです。

このやり方は、投資素人の人におすすめです。投資効率のよいやり方も他にもたくさんありますが、まずは、投資の勉強をしていない、もしくは今後も投資の勉強をするつもりがない人におすすめです。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

関連性の高い記事です

TOP UP